体力の限界を感じた一日。


 筋肉説教バーで、「疲れたー」→「充実したー」に言い直すことを前に教わったけれども、昨日は文字通り本当に疲れて崩れてしまいました。
 あんなこと、今まで無かったんだけどなあ。
 一日の仕事が終わり、自室に帰ってきてそのまんまダウン。
 おかげで、するはずだった同僚の誕生祝い。先輩と二人ですっぽかして、翌日に持ち越しとなりました。
 例年でも年2回の大変な日。それに今年はまた別の行事がバッティングしてすごいことになっていた。
 後輩のN君。所作のことで、あれどうなってんの?と聞いたらあります!あります!
 疲労感満載で半ば切れぎみな彼を初めてみました。
 いっつもすまし顔でクールな印象だったからイガイというか。
 なんかあまりの重労働にあちこちの部署で、今日は誰が倒れたとか、そんな話題に花開くところからして、やっぱり今って非常事態ですね。


 かくいう自分も夜おきて、あまりのへばりっぷりを見かねた2人がマッサージをしてくれた。
 本当はこっちが御祝いしなければいけない立場なのに、まったくだらしないなと思いつつも、本当に疲れてしまったときって、どうしようもないんだなと。ともかく次の静岡出張まで、そんな用事はないと思うから体調整えて次にそなえたいと思います。
 

 あ、でも原稿作らないとね。次使うの12日だったね。頑張ります。